2023.04.04
こんにちは・・・製作グループの川崎です。
2月の中旬になりますがまだまだ天気予報とにらめっこの日々が続いております。
幸い今年は昨年とは違い災害級の降雪までにはなっていませんが、やはり色々なところで普段とは違う苦労が出来ております。(皆様も同じ気持ちだと思いますが・・・)
毎年の事ではありますが春が待ち遠しいですね・・・
話しは変わって1月末に待ちに待った新車の6トンフォークリフトが工場に納車されました。(TOYOTA L&F GENEO)
皆様もご存知かとは思いますがコロナの影響で半導体や輸送コンテナーの遅れが続き、海外からの部品調達がスムーズに行ってない状況です。
勿論今回のフォークリフトとも同じ条件で半年以上の遅れがあり半ば忘れていた感じでした(笑)
納車後1ヶ月程経ちますがやはり最新型のリフトとあって性能、安全性、燃費など格段に向上しており、最新性能(技術)に驚くばかりでした。(工場の効率も合わせて向上する事を期待!)
ちなみに工場には資材を移動させる2tリフトが2台と完成パネル(ラック)を運搬車の載せる6tリフト1台・・・合わせて3台所有しております。
どれも公道は走れませんが毎日工場敷地内でフル稼働です。(降雪時、除雪車としても活躍中)
20年以上頑張ってくれた旧型のフォークリフトとのお別れは少し寂しいですが、感謝を忘れず今後新型フォークリフトと共にこれからもオスカーの歴史を作って行きたいと思います。