オスカーホームでは、必要なメンテナンスを事前に提案させていただくことで、 大切な資産である住まいを、長く快適に保つためのお手伝いをします。住宅の劣化には様々な要因がありますが、適切な点検・調査を行い、劣化を早期に発見し、修繕を行うことで、長く性能を確保することが可能です。
建築時から将来を見据えて、想定される点検・取替・お手入れ時期・費用の目安に関する30年メンテナンス計画を提出いたします。
築後3ヶ月後から10年目までは「安心10年点検」により、専門の点検担当者が住まいの状況をくまなくチェックし、メンテナンスのご提案をいたします。
10年目には、住宅診断士による住宅診断を行い、メンテナンスの提案をいたします。
保証の延長につきましては、安心点検の更新(有償)と住宅診断を元に必要な有償メンテナンス工事をしていただくことで、構造躯体及び防水について10年間の保証延長となります。(防蟻保証は5年保証)
オスカーホームの家が認定されている「長期優良住宅」では、維持管理について事前に計画した上で点検や調査を行い、必要に応じて修繕や改修を行うことが求められています。
>長期優良住宅について詳しく知る
工事の実施図面、仕様書、メンテナンス履歴、リフォーム工事の履歴データを、「住まいのカルテ 」(住まいの記録簿)として一元管理。お客様の「住まいのかかりつけ医」として、いつまでもサポートします。「住まいのカルテ」を管理することで、新たな調査等を行わなくて済むこともあり、リフォームやメンテナンスコストが余計にかからなくて済みます。
>オスカーホームのオーナー様ページはこちらから
住まいに関わる情報を「住まいのくすり箱」にまとめて保管していただくことで、メンテナンス時・リフォーム時に「何を使ったのか」「いつ施工したのか」なとがすぐに取り出せるようになります。
「住まいのかかりつけ医」として維持管理の記録を残すことで、補修やリフォームをスムーズに実行でき、住宅の価値が適切に評価されることが期待されます。
「住まいまもる」メニュー
メンテナンスや工事の内容、代金の目安(その他情報パンフレットなど)
「住まいのカルテ」住まいの記録簿
お客様の住まいのメンテナンスや工事の履歴・住まいの点検実施日記録
住まいのしおり
住まいに関するメンテナンスガイド
その他
設備機器の「取扱い説明書」、保証書・仕様書・図面など
また、ご相談の内容によって、ご希望があれば、専門のスタッフが直接ご自宅までうかがいます。
住まいのトラブル
家の急なトラブル、故障などについてはコールセンターへご連絡下さい。
24時間365日受け付けています。
住まい点検のご相談
まだ家の点検時期ではないけど、少し不安な点があるなど、住まいの点検について疑問やご相談がある方はこちらからどうぞ。
点検予約もこちらから。
経験豊富なスタッフが対応いたします。
リフォームのご相談
生活スタイルの変化や、設備の劣化など家は長く住むことによって、状況に応じて変化が求められます。北陸、新潟の各地でリフォームのプロがお答えさせていただきます。