生まれた時からインナーガレージの家に住んでいる新入社員のKくんが感じるその便利さとは?!
こんにちは、高岡砺波営業所の武部です。休校が解除されて普通の生活が戻ってきたなあと、子どもの登校のために毎朝忙しくなったことによって感じています。お弁当の準備をする日もありますよ。
先日、新入社員が入社しました。高岡砺波営業所には今年の新入社員が研修で来てくれています。名前はKくん、大学卒業したての22歳です。
このKくん、実は住まいがインナーガレージの住宅、しかも当社オスカーホームのインナーガレージ住宅に住んでいるんです!ご両親が結婚当時にガレージ付の住まいを建てたい!とのことで、車が2台入るインナーガレージ住宅を建てて、そのあとにKくんが生まれたそうです。
当社の社員で、オスカーホームの住まいに産まれた時から住んでいるのは彼が初めてではないでしょうか?この話を聞いたときに、私はちょっと感動しました。ずっと住んでいて思っていたことがあるそうです
今もそのオスカーホームで建てた住まいに住んでいるそうなのですが、結構大きい分譲地なので周りにも同じくらいの年代の友達がたくさんいたそうです。その中で、小さいころから疑問に思っていたことが、「車庫がついている家はべんりなのに、なんでみんなの家はちがうんだろう?」だったそうです。
便利に思った理由は?!
どんな使い方をしていたか聞くと、まさに前回投稿していた「インナーガレージの使い方」通りでした!
- 家族や友人たちとバーベキュー!
- 自転車が置けるのでぬれたりする心配が無い!
- サッカーのリフティングの練習が雨でもできた!
サッカーに関しては、雨が降っても雪が降ってもガレージの中で練習が出来たので、かなり上手くなったそうです。
もうすぐこちらでの研修期間が終わりますが、今なら本人から実際住んでいてどう思うのか、聴けるかもしれませんね。もし会うことがありましたら、聴いてみてください!
オスカーホームのHPにある「インナーガレージのある暮らし」ページもぜひご覧ください。