【コールセンターより】床暖房循環水(不凍液)の交換
こんにちは、オスカーコールセンターです。
いよいよ気温も下がり、床暖房を使う時期になって参りました。
今回は、温水式床暖房を使用いただいている方に【床暖房循環水(不凍液)の点検と交換】についてお知らせいたします。
1、循環水(不凍液)の交換時期の目安
熱源とメーカー:循環水(不凍液)交換目安
2、交換時期までの対応
・半密閉式床暖房(石油床暖房、コロナエコ暖、ガス床暖房など)
交換時期前で、循環水(不凍液)の残量が減っている場合は、注水口から水道水を補充(井戸水は不可)してください。
注:ノーリツ石油床暖房 循環水不足 エラーコード 043です。
注:コロナ石油床暖房 循環水不足 エラーコード 3です。
・密閉式床暖房(コロナイオシス、三菱エコヌクールピコ)
循環水(不凍液)の補充、交換はそれぞれのメーカーの対応が必要となりますのでオスカーコールセンターまで連絡ください。
3、循環水の交換
循環水(不凍液)交換の作業時間は 約2時間ほどです。
交換希望の際は、オスカーコールセンターまでご連絡ください。
4、循環水(不凍液)の補充後に循環水(不凍液)が漏れる場合があります。
・循環水(不凍液)の補充で入れすぎた場合、ドレン配管よりオーバーフローして漏れてくることがあります。
・循環水(不凍液)はボイラー稼働時には膨張してオーバーフローして漏れてくることがあります。
上記のようにオーバーフローによる漏れに関しては使用上問題はありませんのでご安心ください。
「床暖用循環水の交換」はオスカーで承っておりますので、オスカーコールセンターにお気軽にお問合せください。
フリーダイヤル 0120-00-8912(365日24時間受付け)