北陸のハワイとして人気の福井県の無人島「水島」海水浴場へのアクセス
こんにちは!石川南部営業所の德田です。7月に入りましたね。暑い日が続いていますが、これから本格的な夏がやってきます。熱中症にならないように十分気を付けましょう。
さて、今年の夏、みなさんはどこに行かれますか?最近、「北陸のハワイ」と呼ばれる“水島”というものが福井にあるというのを釣り好きのお姉さんから聞きました!
福井と言えば、東尋坊や水晶浜、芦原温泉や越前ガニ、ソースカツ丼やおろしそばなど有名どころですが、浅瀬でも魚が見えるほど透き通った海と白い砂浜がキレイな無人島ということで「水島」も有名らしいのです!(福井県民なのに知りませんでした…。)
今回は水島の基本情報をご紹介します。
水島へのアクセス
2019年の船の運航期間
2019年7月13日(土)~8月31日(土)
※荒天時は運航中止(欠航)の場合があります。
※水島への船が出る船着き場は「色ケ浜」と「浦底」の2カ所ありますが、「浦底」を利用できるのは民宿の宿泊者に限ります。日帰りで水島を楽しむ方は「色ケ浜」の桟橋からしか行き来できないようなので間違えないように注意です!
乗船料金
- おとな(中学生以上)1,200円
- こども(小学生)650円
1時間に1回船が出ています。繁忙期は増便運航されます。海のシーズンでしかも学生は夏休み!毎年多くの人が訪れるそうです。
出典:近江鉄道グループ「敦賀『水島』のご案内 【2019年7月~8月】」
以上、2カ月の間、船でしか行けない北陸のハワイと呼ばれる無人島「水島」のご紹介でした!皆さん、行く海に迷ったらぜひぜひ福井にお越しくださいませ。