オスカーホームのモデルハウスで使われているおしゃれで特徴的な壁紙5選
壁紙。お家のデザインを決める上でとても重要な部分です。今も室内で顔を見上げてみればわかると思いますが、視界の中に占める壁の割合はとても大きいです。
だからこそ「変なものを選んで失敗したらどうしよう。」とお思いかもしれませんが、新しくお家を建てるのならば個性的で自分が好きなようにしたいですよね。
今回は実際にオスカーホームのモデルハウスで使用されている個性的な壁紙をご紹介します。参考にしてみて下さい。
塗り壁
玄関収納上部に施工されています。手前の盆栽と合わせて和を感じることができますね。荒々しく流れる線の部分が盛り上がっており、かつ表面がざらざらとしているためよく目を凝らさないと壁紙とは分からないです。
和風のお家だから壁紙も落ち着いたものにしようと考えずに、玄関など来客の目につくところは和柄でデザイン性のあるものを選ぶと良いです。
木材①
トイレの便器後方に施工されています。古ぼけたアンティーク調の木材に見えておしゃれです。表面に凹凸が付いているので触っても本物の木と間違えてしまいそうになります。特に1階のトイレは来客も使用するのでおしゃれな壁紙やインテリアをするとイメージがよくなります。
木材②
ママピットのカウンター前面に施工されています。アメリカンビンテージ風で近くに雑貨を飾るとかなり見栄えがよくなります。一口に「木材風」と言っても色々な種類があるので好みや床や建具の色に合わせて自分の理想に近いものを選んでみて下さい。
コンクリート
玄関クロークに施工されています。無機質な印象があるコンクリートですがタイルの近くに施工すると全体的に調和が取れてクールに見えます。
筆者の個人的感想ですが、バイクやボードなどアウトドア系の趣味があるお客様からの評判がとても良いです。
レンガ
2階にある洗面台の横に施工されています。この壁紙も表面に凹凸がついているのでとてもリアルに見えます。今までお見せした中でもそこまで自己主張が強くないのでちょっとしたアクセントを取り入れたい場所に選択するといいかもしれません。
写真の右側に見えるように目切り材を入れているので、切れ目が目立たないように壁紙を貼り分けております。
いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した壁紙はカタログに掲載されている物のほんの一部です。
余談ですが、以前カタログで「ウォーリーをさがせ!」柄の壁紙を見たときはびっくりしました。
まだこの他にも実際に使用されている特徴的な壁紙はありますので、別の機会にご紹介できたらと思います。